FC2ブログ

伊勢市の「こころカイロ」です・こころカイロプラクティックオフィス

さまざまな病気の原因となる神経圧迫を取り除き自己治癒力を100%回復し予防医学の目的も兼ね備えた手技健康療法です。                    ☆☆☆☆☆☆☆☆   三重県伊勢市藤里町1-261  TEL0596-27-8140   ☆☆☆☆☆☆

Entries

こころ=mind&heart

カテゴリ : ごあいさつ & <地図>
クリニック名称の「こころ」について

”mind”マインドの「心」をこめて治療するという意味もありますが”heart”ハートの含みを強く持ちます。

”heart”はその中に4つの言葉を含んでいます;

◆ear=耳
◆hear=聞く
◆heat=熱
◆art=術

患者さんの症状は私に、単に耳(ear)をもっているだけでなく、全身全霊をもって聞く(hear)ことを求める。
それはエネルギー・ワークであり、私の誠心誠意は熱意による手の熱(heat)となり、潜在的なエネルギーのかたちである。
健康に導くため患者さんの自己治癒力を100%働くようにするために神経圧迫を取り除く技術テクニックは芸術(art)なのである。


構造変位や筋肉拘縮により神経圧迫が起こり、さまざまな症状の原因となりますが、当院の矯正により自己回復しますのでぜひご来院ください。
こころ骨格健治施療院
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocoro01.blog82.fc2.com/tb.php/302-29d29772
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

cocoro01

Author:cocoro01
COCORO Chiropractic


こころカイロプラクティックオフィス

ブログをご訪問いただき誠にありがとうございます。
日々感じたことやお伝えしたいことをブログしています。

「健康がすべてではないしかし健康を失うと全てを失う。」

当院では、対症療法ではなく症状の原因を治療するため単なる骨格矯整だけでなく、骨のズレや筋肉・靭帯組織の拘縮によっておこる神経圧迫がどこにどのようにあるのか(サブラクセーション)見つけることを最重視して、「脳からの正常なる神経エネルギーを各組織細胞へ伝えるようにする治療」が基本方針です。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

Powered by FC2ブログ.