伊勢市の「こころカイロ」です・こころカイロプラクティックオフィス

さまざまな病気の原因となる神経圧迫を取り除き自己治癒力を100%回復し予防医学の目的も兼ね備えた手技健康療法です。                    ☆☆☆☆☆☆☆☆   三重県伊勢市藤里町1-261  TEL0596-27-8140   ☆☆☆☆☆☆

Entries

立春 日本の七十二候を楽しむ

カテゴリ : 健康姿勢教室
日本の暦(こよみ)に興味を持ち、そして「日本の七十二候を楽しむ」に出会いました。
みなさんにもぜひ知っていただきたくブログにてご紹介いたします。

日本には二十四の節気と七十二もの季節があることをご存知ですか?
参考教書は 白井明大先生著 「日本の七十二候を楽しむ」です。

今日は立春

立春(2月4日頃)

立春とは、初めて春の兆しが現れてくるころのこと。
この季節から数えて最初に吹く南寄りの強い風が春一番です。

立春 初候 東風凍を解く
立春 次候 黄鶯睍睆く
立春 末候 魚氷に上がる

伊勢市 こころカイロプラクティックオフィス  「カイロプラクティックと健康」 静岡で健康教室を開催しました

カテゴリ : 健康姿勢教室
今日は静岡で健康教室を開催しました。
「カイロプラクティックと健康」
本当の健康とはについて、
ついつい熱が入って予定の時間よりだいぶオーバーしてしまいましたがみなさん最後まで真剣に聞いいただきました(^^)
体験施療も好評のようで次回を楽しみにしていただきました(^^)
息子の講師も素晴らしくずいぶん成長したもんです(^^)
普済寺さんにはご案内や本堂の準備など大変お世話かけました。感謝感謝

20150613_005.jpg

20150613_001.jpg

20150613_004.jpg

20150613_003.jpg

20150613_006.jpg

20150613_002.jpg

20150613_007.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みなさまが毎日、健康でお過ごしできますように!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こころ カイロプラクティック オフィス・こころ骨格健治施療院
こころ カイロプラクティック オフィス facebook 公式ファンページ
こころクレニオ頭蓋骨調整研究所(COCORO Cranio Therapy Research)
〒516-0043 三重県伊勢市藤里町1-261イトーピアふじが丘団地内
TEL0596-27-8140
URL:http://cocorochiro.web.fc2.com/ Mail:cocoro.chiropractic@gmail.com
◆所属etc.◆シオカワスクール オブ カイロプラクティック認定インストラクター
JCRA日本カイロプラクティックリサーチ協会会員・日本総合医療学会・日本ホリスティック医学協会・サトルエネルギー学会・姿勢教育指導士(日本姿勢教育協会認定)・中高老年期運動指導士(日本スポーツクラブ協会認定)・医薬品登録販売者・伊勢市健康アドバイザー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

姿勢教育塾

カテゴリ : 健康姿勢教室
日本姿勢教育協会」の目標

姿勢の悪さは、背骨を歪め様々な疾病や障害の原因をつくりだします。 しかしながら、教育のなかでも、姿勢は軽視或いは無視されているのが現状です。 日本姿勢教育協会は、この状況を改革し正しい姿勢の普及を図るために、姿勢教育塾という講座を通して姿勢教育指導士を養成し、全国民の健康の維持増進に資する機関として発足しました。

「姿勢を正せるのは自分しかいない」ということです。

自分で姿勢を改善するためには、まず姿勢が
どれほど重要であるかを理解することが先決です。

当院では毎月(1・8月除く)姿勢教室を開催しています。
姿勢の大切さに対する理論と改善方法などについて私が精一杯、講師を務めさせていただきます。
これを通して、姿勢の大切さを理解していただければ幸いです。

こころ カイロプラクティック オフィス                           
こころ骨格健治施療院       2012 4月~7月
【姿勢教育指導士による、健康姿勢教室のご案内】

姿勢の大切さと健康についての理解を深めていただきたく楽しく役に立つ講座として
健康姿勢教室を開催していますので気軽にご参加ください。
講師は、カイロプラクターでもあり姿勢教育指導士でもある、当院院長です。
1レッスン 1時間半とし、パート1からパート2の2回に分けて行います。
平日だと来られないという方のために、土曜日コースもご用意しております。


開催スケジュール (時間は全て13:30~15:00)
開催月
パート 1      パート 2
4月  27日 金曜日 28日 土曜日
5月 26日 土曜日 25日 金曜日
6月  22日 金曜日 23日 土曜日
7月  28日 土曜日 27日 金曜日

会場 : こころカイロプラクティックオフィス
料金 : 2,000円 (2回分) 高校生以下無料
定員 : 8名  ただし当院の患者さんは無料!
●県総合庁舎&角前胃腸科医院さんの信号→【ぎゅうとらラブリー店】→【ベリー】過ぎて3つ目の
信号(右にフジサト動物病院さん)を左折、イトーピア団地内を直進して中央公園からあと少し、
約100メートル先の道路沿い右側です。フェンスに小さい看板あります。

JCRA日本カイロプラクティックリサーチ協会会員 ・ 姿勢教育指導士
 ・ 中高老年期運動指導士 ・ 医薬品登録販売者 ・ 伊勢市健康アドバイザー
こころクレニオ(頭蓋骨)セラピー研究所
〒516-0043伊勢市藤里町1-261イトーピアふじが丘団地内


骨格構造変位や筋肉拘縮により神経圧迫が起こり、さまざまな症状の原因となります。
こころ カイロプラクティック オフィス
こころ骨格健治施療院

みなさまが毎日、健康でお過ごしできますように!

健康姿勢教室

カテゴリ : 健康姿勢教室
今年最終の姿勢教室を開催しました。

早いもので、13期生ということになります。

たくさんの方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

姿勢の悪さは、背骨を歪め様々な疾病や障害の原因をつくりだします。

正しい姿勢の普及を図るために、健康姿勢教室を通して患者さんやお知り合い周りの方々の健康の維持増進に資

ることになれば幸いです。

来年も継続しますので是非ご参加をお待ちしています。


骨格構造変位や筋肉拘縮により神経圧迫が起こり、さまざまな症状の原因となります。
こころ カイロプラクティック オフィス
こころ骨格健治施療院

みなさまが毎日、健康でお過ごしできますように!

健康姿勢教室

カテゴリ : 健康姿勢教室
本日、第13期生の姿勢教室 Part1 を開催しました

パート1テキスト悪い姿勢はどうしていけないのか 簡略タイプ_180

第13期生の健康姿勢教室も熱心な方々にご参加いただき

姿勢の大切さ

神経の問題

などについて できる限り 説明させていただきました


骨格構造変位や筋肉拘縮により神経圧迫が起こり、さまざまな症状の原因となります。
こころ カイロプラクティック オフィス
こころ骨格健治施療院

みなさまが毎日、健康でお過ごしできますように!

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

Appendix

プロフィール

cocoro01

Author:cocoro01
COCORO Chiropractic


こころカイロプラクティックオフィス

ブログをご訪問いただき誠にありがとうございます。
日々感じたことやお伝えしたいことをブログしています。

「健康がすべてではないしかし健康を失うと全てを失う。」

当院では、対症療法ではなく症状の原因を治療するため単なる骨格矯整だけでなく、骨のズレや筋肉・靭帯組織の拘縮によっておこる神経圧迫がどこにどのようにあるのか(サブラクセーション)見つけることを最重視して、「脳からの正常なる神経エネルギーを各組織細胞へ伝えるようにする治療」が基本方針です。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

Powered by FC2ブログ.